Top > 注目 > 厚生労働省が推奨するように

厚生労働省が推奨するように

忙しく暮らしている妊活中の女性に脚光を浴びているのが、妊活アプリなるものです。

 

基礎体温のデータを保存することが出来たり、排卵日の見通しを立てる事ができるなど、上手くアプリを活用することで手間が省けて効果的です。

 

女性向けばかりではなく、男性用のアプリもあるようです。

 

妊娠しやすいのはいつなのか予想を立てられるものもあるので自然に男性に分かってもらうことが出来るでしょう。

 

意外に思われるかもしれませんが、妊活中にも亜鉛の適切な摂取を心がけ、亜鉛不足にならないように注意してください。

 

なぜなら亜鉛は、卵巣に作用する事で、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。

 

また、亜鉛の効果は女性に限らず、男性側も、十分に亜鉛を摂取するようにしましょう。

 

亜鉛は卵巣に働きかけるだけでなく、健康的な精子の増加を助けてくれるんですね。

 

亜鉛は妊活中の夫婦の心強い味方です。

 

ぜひご夫婦で亜鉛摂取を試してみてください。

 

さて、葉酸とは具体的にどのような栄養素だと思いますか?葉酸とはビタミンB群のひとつで、ほうれん草やブロッコリーに多く含有する栄養素として知られています。

 

妊娠初期の妊婦にとって、葉酸は大変重要な役割をもっている栄養素です。

 

流産や赤ちゃんの先天異常といったリスクを下げてくれるとの研究成果が出ています。

 

厚生労働省が推奨するように、妊娠を計画している(予定がある)方や、妊娠初期の女性は400μg(一日当たり)の葉酸を摂ることが良いとされていますので、サプリメントを活用するのも大丈夫です。

肥後すっぽんもろみ酢 楽天

注目

関連エントリー
ストレッチは頑張ってやろう厚生労働省が推奨するように万引きでつぶした店の人よりお得に脱毛したければ潤いある素肌もバリテインの効果を知るために